文字サイズ
活動報告

ホーム > 活動報告 > 【参加者募集 締切10日前のご案内】女性研究者交流会、シーズ・ニーズマッチングフォーラム

【参加者募集 締切10日前のご案内】女性研究者交流会、シーズ・ニーズマッチングフォーラム

本メールは、参加者募集の締切10日前(登録締切:1月31日)となりましたので、改めてご案内します。

対象者は、女性の教員、研究員、技術職員等(非常勤含む)の他、女子大学院学生も応募できます。所属研究室に女子大学院学生が在籍している場合は、本募集の周知方、併せてお願いいたします。


平成26年度(11月)に採択された「女性研究者研究活動支援事業(連携型)文部科学省」の一環として実施するものであり、この補助金により、女性研究者の養成を目的として平成27年3月10日に名大、名市大、本学の3機関の女性研究者が一堂に会し、シーズ・ニーズマッチングフォーラムを開催します。(RACにご協力を依頼しております)

そこで、以下の要領で女性研究者の参加者を募集します。

発表者

理系女性研究者 最大50ポスター(会場の関係で)
(理系枠に縛られなくても良いが女性の教員、研究員、技術職員等(非常勤含む))
【今回、新たに女子大学院生も応募できるよう対象範囲を拡大しました。】
名古屋大 最低10名 最大で20名
名古屋市立大 最低10名 最大で20名
豊橋技術科学大学 10名 程度

*最近の学会、国際会議等で使用したポスターでも結構です。衝立にA0サイズ程度のポスターまで掲示が可能です。また第一著者が学生でも構いませんが、発表者は女性研究者に限る。

登録方法

登録時にタイトル、研究概要250 文字程度を書いて申し込みをする。
ポスター展示だけで発表に来られない場合も登録は可能とする。
一人1件とは限っていない。(ポスターに余裕があれば複数件可能)。

登録締切

1月31日(研究概要のチラシを作成し、企業に配布予定)

お申込み

参加希望者はdanjo-kyodo@office.tut.ac.jpまでメールにてお申込みください。


掲載日:2015年01月26日